2013-12-24から1日間の記事一覧

「あの坂」妄想中。平成11、12年入学位を想定すると、伊○塾全盛期な上、同じように坂を登った人の間でも

・現行試験(1200人時代に受かって57、58期) ・ロースクール(既習コースで新60期) ・公務員 ・一般企業 等といろんな進路があり得るので設定として最適ではないだろうか。

あの日登った坂の名前を僕達はまだ知らない。

ー渋谷区桜丘にある坂を登り、黄色い看板の司法試験予備校に共に通った6人の大学生。バラバラの進路に進んだ僕達は、時を経て、再び集まり始める。

夏の終わりのだらつく暑さ。だらだら伸びた前髪が瞼のあたりを刺激する。

二日風呂に入っていない汗と油でコーティングされた毛先にねっとりした感触を感じる。 中二の寝言じみたテレビゲームに、俺は既に156時間を費やしていた。 ー法科大学院2年の夏をただひたすらに浪費していく。 #あの花

あの場所での勉強なんて考えるまでもなく無限だ。

予定時間を大幅に超えるイトマコの講義。クラマネへの質問や、ゼミに行くのもいい。 シケタイの色分けはイマイチかも。赤黄緑のマーカーばかり。他の色はどこにある? ーああ、あの色が。白がある。彼女がいつも着ているワンピースの白。 #あの花

「あの日登った坂の名を僕達はまだ知らない」という元伊◯塾生の男女をテーマにしたSSを書こうとしたが、超新司バスターズのメンバーのうち「心にもない嘘→本気にする→死亡」というめんまのエピソードが書けず挫折。嘘の内容を「ローに行くと新試80%合格」にするとブラック過ぎるし…。#あの花